

the pillows 「LITTLE BUSTERS」

Green Dayのライブには行けないんだけど、その日に別のライブに行ける事になった。

the pillows/THE BACK HORN/lego dig morl

神様も粋なことしてくれるもんだ。

都合の良いときにこそ人は神の存在を心に描くものである、なんてことはまー良くて、
明日は精一杯、彼らの音のエネルギーを感じてきたい。楽しみ。


ピロウズ。
昔から名前は色んなところで挙がっていたけど、まともに聴いたことはなかった。
高校時代に「ミュージック・スクエア」でよくかかっていたんだけど、
当時の僕にとっては、そこまで興味を持つことが出来なかった。

彼らを好きになるにはまだ色々な経験が足りなかったのだ。

そして昨年。
本当にたまたま「ストレンジ カメレオン」を聴いて、彼らにハマり始めた。

更に『Please Mr. Lostman』 『LITTLE BUSTERS』 『RUNNERS HIGH』を続けざまに聴いて、
こんないいバンドを俺は今までスルーしていたのか…、と後悔の念。
毎年ライジングサンには行ってたのに、彼らをスルーしていたのだ、僕は。

といっても、まだピロウズはいいなーってことしか、僕は言葉を持たない。
でも歌詞が好き、音も好き。あとはライブ。
明日の帰りにはきっと彼らに心を掴まれているんだろーな。

信念を貫いて音楽をやり通している人達。
そんなミュージシャンが僕は好きである。彼らもそうなんだろうなと今のところ思っている。

With the kids sing out the future
Maybe kids don't need the masters
Just waiting for the little Busters


B00005F7OZLITTLE BUSTERS
山中さわお
キングレコード 1998-02-21

by G-Tools



the pillows 「LITTLE BUSTERS」



ブログランキング お勧め音楽

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

捕鯨船団

Author:捕鯨船団
1979年生まれ。
東京都町田市在住。
電子部品の技術開発に従事。

30超えにも関わらず、
楽器をドラムに替え、
学生時代以来のバンドを始めた
今日この頃。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
Twitter...A

hogeisendan < > Reload

