スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Helloween 「Where The Rain Grows」

今日は偶然が重なって、数年ぶりにケンタッキーのチキンを食べることになった。

子供の頃、クリスマスや誕生日に食べるケンタッキーはご馳走に思えた。
時が経ち、久々に食べてみるとやっぱり美味しかった。

でも強烈な油の力は凄かった。またしばらくはいいやと思う。
ここでも年を取ってしまったことを実感する。胃もたれ。


なんてことを考えていて、そういや数年聴いてないCDがあるなと気付く。
CDの捜索を開始し、こんなテーマにぴったりのアルバムを見つけた。

HELLOWEENの『Master of the Rings』。
非常にこってりとしたジャーマンメタルの真髄が詰まったアルバムである。
マイケルキスクがハロウィンを脱退して、アンディデリス加入後の最初のアルバム。

「七つの鍵の守護神が長い旅から戻ってくる」
これがこのアルバムのコンセプトだそうだ。いいねえ。


初めてこのアルバムを聴いたときは、
マイケルキスク時代と比べて随分とあっさりしてポップになったなんて思ったものである。
それでも聞き返してみると、濃い。ハロウィンの真髄、ここにあり。

今聴き直してもいいアルバムだった。メタルの名盤。
後進のメタルバンドに大きな影響を与えたことも納得。


「Where The Rain Grows」はアルバムの3曲目を飾る代表曲である。

ツーバスの連打、ピロピロしたギター、ザクザクしたリフ、
マイナースケールのギターソロ、ツインリードのフレーズ、
メロディアスなハイトーンボーカル、大仰なコーラス。

メタルの濃い部分だけを抽出したような、こってりした曲なんだけど、
アンディデリスのボーカルのおかげで、かろうじてポップに聴かせているような気がする。
密かにデリスは好きなボーカリストの一人。
派手なベースラインも、とてもかっこいい。

次に聴くのはいつになるのかなー。


B000M7FQRIマスター・オブ・ザ・リングス
ハロウィン
ビクターエンタテインメント 2007-02-21

by G-Tools



Helloween 「Where The Rain Grows」
非常にふざけたPVがこのジャンル特有のB級感を漂わせてます。演奏は間違いなくS級です。



ブログランキング お勧め音楽

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

捕鯨船団

Author:捕鯨船団
1979年生まれ。
東京都町田市在住。
電子部品の技術開発に従事。

30超えにも関わらず、
楽器をドラムに替え、
学生時代以来のバンドを始めた
今日この頃。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
Twitter...A

hogeisendan < > Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。