スポンサーサイト


Kemuri 「PMA(Positive Mental Attitude)」

昨日は同期2人の送別会であった。

彼らは人間的な能力も高く、且つ敬愛に値する男たちであった。
彼らが会社を去るのは僕にとって大きな痛手である。
何より、一緒に飲んで面白い人間が身近な場所から去るのは痛い。


彼らが会社の器に収まり切らなくなった訳だ。
反面、時を経て自分が会社の器に治まっていく姿を想像したりする。
焦燥。自分も何とかせんといかん。思ってばかりだ。

不況下にも関わらず、今年に入り同期が急激に会社を辞め始めている。
まだ辞めそう。予備軍多数。


僕は昔から「(物理的な)別れ」に対して非常に鈍感である。
なので、取り立てて強い寂しさが込み上げてくることは、いつも、特にない。
その別れがもたらす結果がいつも想像できないからだ。

周りにいた人間がいなくなって、しばらく経ってから感傷的になる。
現実がもたらされて初めて反応するように僕の感受性は作られているようである。

まーでもやっぱり、なんつーか寂しいなー。


こういうときはKemuriでも聴く。

伊藤ふみおってライブのとき、いつも笑っていた。
びっくりするくらい綺麗な笑顔で、いつも圧倒されていた。
僕にはとても理解しがたい、かっこいい人間だった。

「Positive Mental Attitude」

悲観的思考人間の僕とは、全く真逆の思想を打ち出している。
でも不思議と、すんなり彼らの世界観に入り込むことが出来る。

理由は単純。聴いてて圧倒的に元気になるからである。
思想的に偽善的な応援歌に成り下がる可能性はあるんだけど、
彼らの場合、メッセージを素直に感じることが出来る。

僕が見た全てのライブが強い印象として残っているが、
やっぱり最後のライジングサンが一番印象に残っている。

あんなに大勢の人間が飛んで暴れてはしゃいでいるのは素敵な光景だった。
間違いなくその場に居た人全てに幸福をもたらしていたと思う。

Oh, oh, Let's go find our way!
Oh, oh. with our very weak broken hearts, still
Oh, oh, we must have pride and strength!
Oh, oh, live with a positive mental attitude!


B00005GU6E77デイズ
KEMURI 伊藤史生
ロードランナー・ジャパン 1998-09-23

by G-Tools



Kemuri 「PMA(Positive Mental Attitude)」



ブログランキング お勧め音楽

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

偶然このサイトに巡り合いました。
私は年上ですが、サイトで紹介されている多くの音楽にすごくなじみがあります。
その時の自分の気持ちを音楽で表現できるっていいですね。
私も理系の仕事なので、なんとなく職場の感じもわかるような。
これからも楽しみに拝見させていただきます。

No title

コメントありがとうございます。
同じ音楽に共感出来る方がいてくれて励みになりますわー。
これからも覗いてもらえると嬉しいです。

理系万歳。

映画

今日も仕事なんですが。。。

映画はあまりみませんか?

私は音楽関係の映画もよく見ます。

Grace of my heart
Once

ちょっとおとなしめだけど
映画のストーリーと併せて流れる音楽が
すごくあってるんです

Re:映画

実は私、もったいないなーと思いながらも、あんまり映画を観ないのです。
映画に関する知識も情報が無いのがでかいです。

こうやって薦めて頂けると、かなり嬉しいです。
ちょっと近所のレンタル屋行って探してみますねー。
無ければamazonで入手を試みます。

「Grace of my heart」
キャロル・キング好きなのですごく興味ありです。

「ONCE」
評価高い映画みたいですね。ストーリーも良さ気です。続きが気になる。

実際に見れたら、何らかの形で感想をお知らせしたいと思います。
おすすめありがとうございましたー。
プロフィール

捕鯨船団

Author:捕鯨船団
1979年生まれ。
東京都町田市在住。
電子部品の技術開発に従事。

30超えにも関わらず、
楽器をドラムに替え、
学生時代以来のバンドを始めた
今日この頃。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
Twitter...A

hogeisendan < > Reload

