スポンサーサイト


Hi-Standard 「My Heart Feels so Free」

AIR JAM終了。

行ってないけど、ハイスタのライブ、ツイッターとユーストで楽しめた。
ぶっちゃけライブを体感するというよりは、単なる臨場感の共有ではあったけれども。
でも、今回はそれで十分だった。

(セットリスト)
Stay Gold
My Heart Feels So Free
Summer Of Love
Close To Me
Dear My Friend
Wait For The Sun
Teenagers Are All Assholes
Fighting Fists, Angry Soul
Lovin' You
Can't Help Falling In Love
Starry Night
Brand New Sunset

ユーストで会場外の中継やってくれていて、はっきり言って演奏なんて聞こえなくて、
外で騒いでる連中の合唱しか聞こえないんだけど、次の曲は何だーって感じで、
ドキドキワクワクする感じは家にいても全然楽しめた。

やってることは不法行為だと分かっているんだけど、
僕は外で騒いでる人達の気持ちは分かるので、便乗して楽しんでしまった。
結局会場の警備側も、黙認ってことになったんだろうな。
これが問題になっていないことを祈るのみ。

とはいえ、ハイスタのライブに対する多くの人達の思いを、本当に強く感じた。
1曲ごとに上がる大歓声。サビでは大合唱。

「My Heart Feels so Free」2曲目はちょっと意外でテンション上がった。
そこからは新旧織り交ぜての名曲を連発。

そんで中盤に「Fighting Fists, Angry Soul」「Can't Help Falling In Love」。
ここら辺のときは家の中でかなり興奮してしまった。
フォーリングラブの健のイントロを聴いて、うわーって。

そして「Brand New Sunset」のイントロでは健のギターがはっきりと聴こえた。
凄く綺麗なギターだった。
あの三人が同じステージに立っている姿、思わず想像して感激してしまった。

こっからアンコールで「Mosh Under The Raibow」だと思ったけど、
結局アンコールはなしで、ライブは終わっていたらしい。
観客がSEに合わせて歌っていたので、てっきりやってるもんだと思ってしまった。
あの中継見てた人、ほとんどそう思ったはず。

「Turning Back」「Maximum Overdrive」あたりはやるかなーと思っていたけど、
時間の都合できっとやれなかったんだろうな。

こんな形でライブの臨場感を体感するのは当然ながら初めてだった。
ユースト、ツイッターという現代のツールの威力を実感。
結局ハイスタのライブ気になって仕方なくて、無性に少しでも参加した気分になりたかった。

定価より高くてもヤフオクでチケット買おうか、会場まで行って音漏れ聴きながら騒ごうか、
色々考えたけど、それなりの考えで今の選択をした訳だけど、後悔はなかった。

ハイスタの再活動が現実で起こっていることを、確認できれば今回は良かったんだと思う。


ハイスタが再活動の目的は、東北に対する応援にあったと思う。
今日は本当に夢のようなお祭りだった訳だけど、そのハイスタのAIR JAMに懸けた想いを、
十二分に受け止めた上で、僕たちはまた明日から進んでいかなければならないと思う。
東北のために、それぞれがぞれぞれの立場、手段で何かをやれればいい。

ただ、それなりに頑張って日々仕事をするけど、それだけで僕は生きられない。
僕にはまだ音楽の力が必要だし、だからこそハイスタの再活動もきっと、
僕にとって意味のあることなんだと思う。


B00005H025ANGRY FIST
Hi-STANDARD
トイズファクトリー 1997-05-14

by G-Tools



Hi-Standard 「My Heart Feels so Free」

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

捕鯨船団

Author:捕鯨船団
1979年生まれ。
東京都町田市在住。
電子部品の技術開発に従事。

30超えにも関わらず、
楽器をドラムに替え、
学生時代以来のバンドを始めた
今日この頃。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
Twitter...A

hogeisendan < > Reload

