スポンサーサイト


Whitesnake 「Bad Boys」

夢にまで出てくる、という表現もあながち嘘ではないくらいに、
ここ最近は仕事のことがすぐ頭に浮かぶ。

どーやったらもっと上手くいくのかな、とかこれまでの反省とか。
なんだかんだでプレッシャーを感じている今日この頃。
会社にとってはいい社員だと思う、ほんとに。

平日に遊ぶなんてことがめっきり減った反動なのか、
最近は土日はなんだかんだで慌しいことが多い。


昨日は朝9時から新宿でバンド練。練習後にダベってから大宮に移動。
マンガ喫茶で時間を潰した後、夕方に違うバンドでのバンド練。
そこから打上げの飲み会。そして知らないおっさん交えてカラオケに行く。

僕らのバンドが行く飲み屋はいつも決まっているんだけど、
年配の方々が殆どの店なので、30近い人間でも最若手になるため、はっきり言って目立つ。
しかも、バンドには女メンバーもいるから、余計に目立つ。

という訳で、大体この店に行くと、常連のおっさんに声をかけられる。
ま、そんな雰囲気が好きでこの店で飲んでるんだけど。

昨日一緒に飲んだおっさんは信じられないことに昔ドラマーをやっていたらしい。
好きなドラマーはクリームのジンジャー・ベイカーだって力説していた。
いや、確かにあの人のドラムはかっこいいよ。

そしてビートルズやらジェフベックやらクラプトンやら、
あげくの果てにはイエスや、クリムゾン、エマーソンレイクアンドパーマーなんて
プログレ系のバンドの名前を取り上げて、熱く音楽について語っていた。
自分の好きな音楽を語れる人間を見つけて、きっと嬉しかったんだろな。

しばらく一緒に飲んでいると、おっさんが「カラオケ行くぞ」と一言。
もう少し飲みたいから待ってくれと一旦は答えていたけど、
待ちきれなかったのか、二回目にまた「カラオケ行くぞ」と言うので、
僕らバンドのメンバー四人、そして名前も知らないおっさんが一人、カラオケに行くことになった。

あれだけ熱くロックについて語っていたから、
おっさん、一曲目に何歌うのかと思ったら、まったくの演歌で、笑った。

ま、そっからは完全にジャンル関係なく好きにみんな歌って、面白かった。
最後はちゃんと趣旨通りということで、おっさんにクリームの「White Room」を歌わせて、締め。

まだ終電って訳ではなかったけど、バンドメンバーはみんな家が遠いので、
カラオケが終わって、解散という流れになった。
名前も家も知らないおっさんは、そのまま一人で、また繁華街の中に消えていった。

面白い一日だった。きっとまたあのおっさんとはあの店で会うことになるんだろうな。
この前も店の営業時間が終わった後、その店で知り合ったおっさんと飲みに行ったし、
なんだかんだで、うちらもすっかり顔馴染みになりつつある…、のかな?


帰りの電車の中で寝てしまって、ほんとは赤羽で乗り換えなければいけないのに、
終点の上野まで着いてしまっていた。
電車を乗り継いで、なんとか新宿まで出て、各駅の小田急線で帰る。

終電間際の小田急線は、いつもの如く人が多くて、ほんと地獄だったけど、
今回はちゃんと帰れて、本当に良かった。

帰りの電車の中で、時間は大量にあったので、色々と音楽を聴きあさっていたんだけど、
久しぶりにホワイトスネイクの『サーペンス・アルバス』を聴く。
どうもホワイトスネイクが、今年のLoud Parkに出るらしい。

本物かどうか分からんが、URL見ても、メンツを見ても、かなり信憑性高い…。
http://www.loudpark.com/11/images/image_0624.jpg

久しぶりにホワイトスネイク聴いてみたけど、正直古臭さってのは感じてしまうけど、
やっぱりいい曲はいい曲だと思った。
「Bad Boys」「Still of the Night」「Here I Go Again」あたりは、
ラウドパークでもかなり盛り上がるんじゃないのかなー。若者に受け入れられるか、微妙だけど…。

Krokus、Stryperってブッキングを見ても、今年は大分ターゲットの年齢層が高めになりそう。
Unisonicってのもまたマニア泣かせだなーと。マイケルキスクとカイハンセンだもんな。
これ、絶対ハロウィンの曲、みんな期待しちゃうでしょ。

そして何といってもThe Darkness!
まさかの再結成は知っていたけど、これほんとだとしたら嬉しい。これも絶対盛り上がるでしょ。

激しめのバンドが少なめなので、不満を持つ人も多そうだけど、
ラウドパークの第一弾発表としては、なかなかいい感じなのではないでしょうか。


最近はそんな感じの生活をして、そんなことを考えてます。


B000000OPZWhitesnake
Whitesnake
Geffen Records 1987-07-07

by G-Tools



Whitesnake 「Bad Boys」 2004年のライブ
高校生の頃、ホワイトスネイク好きでした。
めっきり聴かなくなっちゃったけど、いい曲は時代を超えていい曲なんだなーって再実感します。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

捕鯨船団

Author:捕鯨船団
1979年生まれ。
東京都町田市在住。
電子部品の技術開発に従事。

30超えにも関わらず、
楽器をドラムに替え、
学生時代以来のバンドを始めた
今日この頃。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
Twitter...A

hogeisendan < > Reload

