スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sum 41 「No Reason」

ここ最近、リアルにブログを更新する余裕がなかった。
今月は平日の半分以上はホテル住まいだったし、土日も結婚式やら何やらで予定がいっぱい。

今は僕の担当製品の生産ライン構築の段階なので、
導入した設備の評価や条件出しなんてことを現地の工場の人達とやっている。
そんで、その生産工場は東北地方にあるので、工場で仕事をするときはホテルに泊まることになる。

先週はビジネスホテルに四連泊で、ようやく俺も社会人っぽくなったのかなーって感じたり。
体力的にも、人間関係的にも、技術的にも、大変なことはいっぱいあるけど、
何だかんだで充実していると思う。

これがずっと続くと、身体壊すけどね…。


そんな日々の中で、平日にライブ行くなんてことは、めっきりと減った。
いつ工場に出張になるか分からないから、怖くてチケット取れない。

今、SUM41が日本でツアーやってるけど、チケット取ってないし、結局行かないと思う。
一時期はアホみたいにハマって聴きまくってたんだけど。
最新作『Screaming Bloody Murder』があんましピンと来なかったというのが大きい。

やっぱり『Does This Look Infected?』『Chuck』が自分の好みで、
メタル的な要素を取り入れながら、決してメタルにはならない微妙なサジ加減こそが、
僕が彼らに惹かれた要因だったなーと再確認した。

でも、この曲やるなら行きたいなーって思っていた曲があった。

「No Reason」
この曲、僕は彼らの曲で一番好きです。とにかくテンション上がるの一言。

バスドラの使い方とか、ギターのリフとか、メタル要素が強いんだけど、
決してメタルにはならずに、聴きやすく、すごくポップな曲に仕上がっていると思う。
この頃の彼らのメロディセンスは、ほんと素晴らしい…。

先月まではライブの1曲目にやってたみたいなんだけど、今月のセットリストでは外され、
これまでの日本でのライブでは、やってないみたい。
この曲やるって分かっていれば、何が何でも時間作って、ライブ行こうって思うんだけど…。


なんかブログの更新してないと、言葉が上手く身体から出てこない。
ブログの更新していない間も、書きたいことはいっぱいあったはずなのに。
疲れてんのかな、やっぱり。


B0006213WGChuck
Sum 41
Island 2004-10-12

by G-Tools



Sum 41 「No Reason」

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

捕鯨船団

Author:捕鯨船団
1979年生まれ。
東京都町田市在住。
電子部品の技術開発に従事。

30超えにも関わらず、
楽器をドラムに替え、
学生時代以来のバンドを始めた
今日この頃。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
Twitter...A

hogeisendan < > Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。