

Rage Against The Machine 「Bulls On Parade」

本日の麻生総理の発言より。

「ほとんどの方はあのとき、4分社化知ってましたか、といわれて、
知ってる人はほとんどおられない、というのが私の認識ですから、
当時は郵政民営化かそうではないかであの選挙は問われたと、
私は一般的な有権者の方々の意識は、みなさんほど詳しくないと思ってますけどね」

普段は政治の世界は冷めた目で見ている自分であるが、この発言には怒りを覚えた。
完全に大多数の民衆を見下した発言であり、
郵政民営化に対する立場に対する自らのブレを、
国民の知識レベルの低さに帰結させようとする行為である。

実際国民のレベルは低いのかもしれないけど、それを上から言ってしまってはおしまいである。


去年の秋に金融恐慌が騒がれた際に、日本が受ける傷口は他の国に比べて浅いと思っていた。
財務状態が健全な日本の企業の体力は十分と考えていたからだ。
今振り返れば日本経済新聞に洗脳されていたのだけど、普通に考えればそう思えた。

しかし製造業に関しては全く違った。
浮き張りになったのは、内需が全く期待できないこと、
そして輸出品の競争力が為替に大きく左右されてしまうこと、であり、
完全に先の見えない泥沼の状態に潜ってしまったように思える。

円高が更に進行するようなら、企業の海外シフトは進行し、失業者は更に増える。
そのような風潮では、家計は支出を更に抑制する。
単なる保護主義に走ることはよろしくないが、
そのような現状の中、少なからず政治が介入する余地はまだあるはず。

今の政治状況は後々に歴史的な空白の政治期間として語り継がれることだろう。
このような危機の最中に阿呆な発言をしている総理は早く辞めてもらいたいものである。
支持率の低い定額給付金にこだわる姿勢も全く理解できない。

他力本願ではあるけど、今の政治状況、何とかならんもんか。企業も。


B0000029D9Evil Empire
Rage Against the Machine
Epic 1996-04-18

by G-Tools


Rage Against The Machine 「Bulls On Parade」
レイジについては次の機会に色々書きたいと思います。このバンドはやっぱり凄いです。


テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

捕鯨船団

Author:捕鯨船団
1979年生まれ。
東京都町田市在住。
電子部品の技術開発に従事。

30超えにも関わらず、
楽器をドラムに替え、
学生時代以来のバンドを始めた
今日この頃。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
Twitter...A

hogeisendan < > Reload

