

Feeder 「Just the Way I'm Feeling」

今日は会社で経費の話をすることが多かった。
改めて不景気を実感し、先輩の愚痴を聞いたりもした。

製造業では景気を牽引するエンジンが見えない。
アナログからデジタルの流れも一段落したところで、メーカーが次に作るものがない。
みんなが欲しいと思えるものを作らなければ、もうジリ貧であろう。

部品の開発をしている人間にとっては、結局「アプリ」頼みなのが辛いところ。
何とか次の「アプリ」を見据えて、仕事をしていかねばならぬと思う日々。


フィーダーの「Just the Way I'm Feeling」。
この曲は本当にメロディが素晴らしい。
どうも気持ちが荒んだとき、この曲を聴くと何となく落ち着いたりもする。

この美しいメロディの背景には、メンバーの死があった。
人は悲しんだり、辛い思いをしているときにこそ、美しいものを求めるのかもしれないと思う。

フィーダーはスタイルとしては特に目新しい所の無いバンドなんだけど、
音楽の素晴らしさを再確認させてくれるバンドである。
日本受けしそうなのに売れないのはかなり不思議だ。


B00006JJDHコンフォート・イン・サウンド
フィーダー
ポニーキャニオン 2002-10-17

by G-Tools


Feeder 「Just the Way I'm Feeling」 fuji rock 08


テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

捕鯨船団

Author:捕鯨船団
1979年生まれ。
東京都町田市在住。
電子部品の技術開発に従事。

30超えにも関わらず、
楽器をドラムに替え、
学生時代以来のバンドを始めた
今日この頃。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
Twitter...A

hogeisendan < > Reload

