

Foo Fighters 「Best Of You」

自分には、波がある。今は5月病ってやつかもしれません。
なんかこー、心の奥底から込み上げてくるものがないってゆーか、抜け殻のよう。

自分がとりあえずの目標としていることが全然達成されている訳でもないのに、
朝出社しているときに雲一つない青空を眺めていると、これ以上都会にいる必要があるのかって思ったり。
都会で満喫できることって、個人的にかなり満喫してきた思いもあるし。
混雑した駅の中で不快な思いをすることも多いし。

とはいえ、北海道には仕事があるわけでもないし、しばらくはこっちいるんだけど。


身近なところにいる人間がどんどん結婚していくので、段々取り残されている恐怖感が湧いてきた。
恋愛感情ってムリに搾り出すもんじゃないって思ってたんだけど、
そんな悠長な考えじゃ、いけないんだろうなって思ってきた。

そう思って突発的に知り合いの女性を飲みに誘ってみたり。
予定が合わず…、うまくいかないもんです。一気に面倒になる。

今流行りの婚活の波に乗ってみようかな。絶対自分に合わなそうだけど。


仕事もいいんだけど、なんか変化がほしい。
そう思って、これまた突発的にまたバンドやりたくなって、ネットのメンバー募集サイトに投稿してみた。
ドラムやりたいですって。
知り合いとバンドやるのもいいんだけど、知らない人と音をぶつけ合ってみたいと思った。

そしたらあっという間に複数の連絡が来た。

バンドやったことある人なら分かると思うんだけど、バンドやるのに一番ネックになるのが、ドラムです。
ギターとベースに比べて、ドラムやる人って少ない。家にドラムセットある人なんて殆どいないだろうし。

とりあえず他のお誘いは断って、一番初めに連絡をくれた方のバンドと、
近いうちにスタジオに入ることになった。
まずはコピーやってみようってことで、Foo Fightersの曲を紹介してもらった。


Foo Fightersって「All My Life」と「Monkey Wrench」が好きだったんだけど、
比較的最近の曲は知らなくて、アルバム買ってみたけど、良かった。

特に『In Your Honour』の「Best of You」。

ドラム難しくて全然完コピ出来ないんだけど、叩いていて物凄く気分が高揚してくるのが分かる。
ギターやベースやってても、すごく気持ちいい曲なんだろうな。
この人たちの演奏って、とても直球的で感情をそのまま楽器に叩きつけるというか、
楽器が感情を持って鳴っているというか、とにかく情熱が伝わってくる。

そしてデイブ・グロールという人、こういうエモーショナルな曲書かせたら天才的ですね。
素晴らしい。


最近はそんな日々です。早く夏にならねーかな。


I've got a another confession, my friend
I'm no fool
I'm getting tired of starting again
somewhere new

Were you born to resist or be abused?
I swear I'll never give in-I refuse

Is someone getting the best of you?


B0009IGARKIn Your Honour
Foo Fighters
Bmg 2005-06-14

by G-Tools



Foo Fighters 「Best Of You」 PV

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

フジが楽しみな季節になってまいりましたねー。

考えただけでにやにやしちゃいますワタシ。

Re: タイトルなし

フジロックって当日も勿論楽しいんですけど、
徐々に面子決まってって、ステージ割り出て、タイムテーブル出てって、
行く前が実は楽しかったりします。

家帰ってきてネット繋いで、何か発表ないかなーって。
そんで友人とあれこれ話をして、と。今年もいい面子だから凄く楽しみですよね。
Atoms For Peaceなんて楽しみ過ぎです。

あと、えりっくさんのブログにも書いてたけど、
今年のメタモルフォーゼ、かなりいい感じですね。
レイブ系のイベント苦手なんで行かない予定なんだけど、衝動的に行くかもです。

とにかく今年の夏もいい夏になりそうです。
プロフィール

捕鯨船団

Author:捕鯨船団
1979年生まれ。
東京都町田市在住。
電子部品の技術開発に従事。

30超えにも関わらず、
楽器をドラムに替え、
学生時代以来のバンドを始めた
今日この頃。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
Twitter...A

hogeisendan < > Reload

