

くるり 「ジュビリー」

くるりのライブに行く。中野サンプラザ。
ついこの前に武道館で観たばっかりなんだけど、友人の強い熱意に押され、行く。

くるりはその時々のモードで(というより岸田のモードで)、
バンドの編成も変わるし、選曲もかなり変えてくる。
だから彼らのライブはいつ行っても満足出来た。
元々クオリティ高い曲書いてるし、演奏も上手いし。

ただ、今回のライブ、なんかあっさりし過ぎてて、消化不良だった。
淡々とニューアルバムから曲やって、終盤に定番曲やって終わった。

別に手を抜いていた訳ではないと思うし、そういうモードだったんだと思う。
武道館のライブが良すぎたから、それと比較しちゃってハードル上げちゃってるのかもしれない。

とはいえ、今回のライブ、鍵盤ありの4人編成のライブだったのが嬉しかった。
世武さんという方らしいですが、上手いです。「ワンダーフォーゲル」でのキーボードはびびった。
あのピコピコ電子音を鍵盤で完全に再現してた。凄い。

やっぱり、くるりのライブには鍵盤と女性コーラスが映えます。
どの曲も、とても綺麗にアレンジされていて、気持ち良かった。

まー、こんな日もあるわなー。
次観に行くときはどんなモードになってるんだろうな。
この人たちのライブにはしばらく通うと思う。

なんか感想もあっさりしてるな。


(セットリスト:2009/11/09 中野サンプラザ) 拾いものです。
ジュビリー
Superster
愉快なピーナッツ
太陽のブルース
ベベブ
つらいことばかり
さよならリグレット
三日月
シャツが洗えたなら
Birthday
かごの中のジョニー
デルタ
京都の大学生
青い空
ナイトライダー
ロックンロール

ばらの花
(encore)
ワンダーフォーゲル
東京


B000PWQPOIワルツを踊れ Tanz Walzer
くるり
Viictor Entertainment,Inc.(V)(M) 2007-06-27

by G-Tools



くるり 「ジュビリー」
ライブの1曲目にやりました。この曲のコードと進行、かなり凝ってます。
ビートルズのアレンジを踏襲しまくりって感じ。素晴らしいメロディ。心が洗われます。



ブログランキング お勧め音楽

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

捕鯨船団

Author:捕鯨船団
1979年生まれ。
東京都町田市在住。
電子部品の技術開発に従事。

30超えにも関わらず、
楽器をドラムに替え、
学生時代以来のバンドを始めた
今日この頃。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
Twitter...A

hogeisendan < > Reload

