

No Use For A Name 「Justified black eye」

No Use For A Nameのライブに行く。

赤坂、横浜、原宿、どれ行こうか考えたけど、
一番空いていそうなところで観たいなと思い、横浜ベイホールへ。
なんといっても10月中旬にチケット買ったのに、整理番号が50番。びっくり。
赤坂で2日やった後で、原宿ワンマンだから、それも分かるけど。

実際、ベイホールに来ていた人は少なかった。
でも集まっていた人達は熱かった。
わざわざベイホールみたいなアクセス悪い会場に集まるんだから、熱い人達が多い。

そういや今までベイホールで何回かライブ観たけど、
どのバンドのときも観客の盛り上がり良かったような。
今後も会場選ぶときはベイホール優先しようか。柱めっちゃ邪魔だけど。

前の方で暴れたい人たちも、人が密集してないから、
十分スペースあって色々とやりやすそうだった。

前座のバンドの方々もしきりにノーユース好きだって煽る。
愛されてますね、このバンド。
そして最近の日本のバンドって演奏上手いなと感心。


ノーユースのライブは楽しかった。

トニーさん、高音はかなり辛そうでフェイク使ってたけど、一生懸命歌ってた。
演奏もさすがに上手い。
あーいう感じでライブハウスでバンドと観客が一体になって盛り上がれるライブは、いい。
後ろの方から観客含めてステージ観てたけど、なんか幸せな気持ちになった。

今年になって初めて聴いたバンドなんだけど、
聴きたい曲もいっぱいやってくれて良かった。

「Invincible」はイントロからめっちゃ速かった。
あんなドラム叩けるようになりたい。客も盛り上がってたな。

「Dumb Reminders」「Growing Down」「Soulmate」のようなメロディアスな曲も良かった。
この人達のメロディセンスって、アメリカ人にしか作れない。

でも個人的には、この人達の魅力って男臭い疾走曲だと思った。
アンコール2曲目、「Justified black eye」が始まったときは、しびれた。
観客も一気に沸騰。この曲が一番盛り上がっていた。
自分が高校のときに流行っていたメロコアのイメージまんまの曲。かっこいい。

ライブ全体を通して、正直少しユルさも感じたりしたけど、
さすがに色んな国をツアーしている人達。百戦錬磨の存在感があった。
きっと全盛期は凄かったんだろうなー、と。昔の彼らのライブも観てみたかったな。


ライブが終わって、会場を出ると、雨だった。
雨に濡れながら、でもライブで浴びた熱量はそのままに、幸せな気分で帰る。
次の来日でもライブ観たい。このバンドに出会えて良かった。


B0000007Q3Leche Con Carne
No Use for a Name
Fat Wreck Chords 1995-02-15

by G-Tools



No Use For A Name 「Justified black eye」



ブログランキング お勧め音楽

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライブ、楽しめたようでよかったです。

あたしは駅から遠いしアクセス不便なのでベイホールあんまり好きじゃないんですが、確かにあそこにわざわざ行く人たちは相当アツい人たちですね。


またいいバンド&ライブあったら教えてください。

Re: No title

ベイホールって今まですっごく嫌いな会場だったんですけど、
振り返ってみると盛り上がったライブばっかりなんですよね。不思議。
人少なかったけど、すごく雰囲気のいいライブでしたよ。

>またいいバンド&ライブあったら教えてください。
こちらこそー!
プロフィール

捕鯨船団

Author:捕鯨船団
1979年生まれ。
東京都町田市在住。
電子部品の技術開発に従事。

30超えにも関わらず、
楽器をドラムに替え、
学生時代以来のバンドを始めた
今日この頃。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
Twitter...A

hogeisendan < > Reload

