

Slipknot 「People=Shit」

最近会社にて怒りの感情を抱くことが多くなった。
そもそもあまり「キレる」タイプの人間ではなかったのだが、
会社に入り数年経ってそういう人間になってしまったようだ。

思い通りにならないことに人は苛立ちを覚え、怒りの感情を抱く。
自分の正当性を強く感じれば感じるほど、こだわりが大きければ大きいほど、
相手に対する怒りは大きくなる。

ある程度自分の仕事に自分なりのビジョンを持つようになったから、
周りの対応が気に入らなく映るのだろう。
つまりは仕事へのこだわりが大きくなったから怒るのだ。
ポジティブに捉えれば。

僕は基本的に人間は「善」であるという性善説の支持者である。
年がら年中、幼児の頃から凶悪犯なんて奴はいない。
結局何らかの理不尽に触れ、人は屈折し堕落するのだろう。

People=Shit

帰り道にipodでこの曲を聴くことで多少癒される。
人間なんてろくなもんじゃないんだ。なんて考えながら。


B00005MNB9Iowa
Slipknot
RoadRunner 2008-01-13

by G-Tools


Slipknot 「People=Shit」LIVE


テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

捕鯨船団

Author:捕鯨船団
1979年生まれ。
東京都町田市在住。
電子部品の技術開発に従事。

30超えにも関わらず、
楽器をドラムに替え、
学生時代以来のバンドを始めた
今日この頃。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
Twitter...A

hogeisendan < > Reload

