スポンサーサイト


マキシマムザホルモン 「F」

もう明日からサマソニである。早い…。
こうやってどんどん歳とって死んでいくんだろうな…、
なんてことをもう5年くらい実感しています。

僕にとっての夏の大イベントがもう開かれようとしています。
楽しみなんだけど、既に終わっているような感覚もあって、なんか複雑。
今年はライジングサン行かないし、完全燃焼あるのみなんだけど。


フジロックが日常から離れたシチュエーションで音楽に感動できる場である一方、
サマーソニックというイベントは、純粋に音楽を楽しめる場である。
なんだかんだ幕張メッセの室内は空調効いてるし、快適。

サマソニで好きな風景。
冷たいコンクリートの床の上で死体のように転がって寝ている人たちの群れ。

普段絶対床の上で寝ないだろうと思われる女の子も、寝ている。
快適が故に、ライブ中にはしゃぎ過ぎて激しく体力を消耗するのも、サマソニの特徴。

ステージが始まった途端、ゾンビのように人々が立ち上がっていく姿は、美しさすら感じる。
己の肉体と格闘しながら、音楽に渇望する人々の群れ。
僕もその中の一人です、はい。


フジ以上に今年のサマソニは個人的に観たいアーティストの被りが酷い。
頑張れば半分くらい見れるとか、そういう被りが多いんだけど…。
特に3日目の夕方は凄い。

観たいものざっと挙げると、
TEENAGE FANCLUB、マキシマムザホルモン、ユニコーン、RHYMESTER、
CAVALERA CONSPIRACY、SONIC YOUTH、BRING ME THE HORIZON、GOGOL BORDELLO、
LIMP BIZKIT、BEYONCE、THE FLAMING LIPS…。

ほとんど全部やん。
うまく3日間にバラけさせてほしかったな…。
それだけ僕にとっては超豪華なイベントってことです。


去年のサマソニは、ヴァーブとプロディジーが抜群に良かったんだけど、
初めてライブを観ることが出来たホルモンも良かった。

若者達に紛れ込んでモッシュして、大ダメージを受けた。
演奏めちゃくちゃ上手いし、MC面白いし、とにかく楽しかった。
自分、体力ねーなと思いながらも、まだまだ俺もいけるな、なんて思ったり。

イメージ的に、ホルモンは僕にとってサマソニを象徴するアーティスト。

今年は個人的な目玉、TEENAGE FANCLUBと被ってしまっているのは本当に痛い。
彼らのライブってほんとにチケット取れないし、ここでしか観るチャンスないんだけど…。


悲喜こもごも、色々あるのですが、いよいよ始まります。
サマソニではちゃんとテントで寝たいなー。
そして待ってろよカヴァデラ兄弟。リンプ待ちの人も盛り上がってほしい、ほんとに。


B001A4NX5O爪爪爪/「F」
マキシマム ザ ホルモン
VAP,INC(VAP)(M) 2008-07-09

by G-Tools



マキシマムザホルモン 「F」 Rock in Japanのライブっぽいです。
ほんと演奏上手いですね…。上ちゃんのベースがとても好きです。



マキシマムザホルモン 「F」
この曲初めて聴いて歌詞を知ったときは衝撃でした。
なんてセンスのある言葉の紡ぎなのでしょう…。フリーザ…、フリーザ…。




ブログランキング お勧め音楽

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PV最高だし、歌詞もすごいですね。感心しますね、私もホルモン大好きですがこの曲知らなかった。

Re: No title

ホルモンって歌詞すごいですよね。意味が無さそうで、ある。
普通に聴いていると何言ってるか全然分からないんですけど、
他のバンドには無い言葉の響きがあります。

「F」いいですよねー。僕が去年観たライブでも盛り上がってました。
今年のサマソニでは残念ながら観れませんでしたけど…。
プロフィール

捕鯨船団

Author:捕鯨船団
1979年生まれ。
東京都町田市在住。
電子部品の技術開発に従事。

30超えにも関わらず、
楽器をドラムに替え、
学生時代以来のバンドを始めた
今日この頃。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
Twitter...A

hogeisendan < > Reload

