スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Teenage Fanclub 「The Concept」

本日、実験で使用している装置に不具合が発生した。
その不具合現象は装置を色々とメンテしているうちに収まったんだけど、
何故その現象が起こったのか理解するため、ネット上で簡単に調査を開始。

高周波発振、自動整合回路、自己バイアス電圧、etc

表面上で理解したふりをしているが、さっぱり分かっていない…。
電子部品の会社に勤めながらこの体たらく。
大学時代もっと装置いじっておけば良かったなと後悔する。
材料屋の悲哀。

んで、あっさりと集中力も切れたところで、
ネット上にてサマーソニック09の出演アーティスト情報を入手。
クリマンから出されたヒントを基にして、
出演が有力なアーティストとして以下のアーティストが挙げられている。

Aphex Twin
Mogwai
The Specials
Teenage Fan Club
Flaming Lips
The Vaselines

何かサマソニというよりフジ向きのバンドばかりな気がする。
もちろんかなり嬉しい心漲るメンツなのだが。

もし本当に来るならば、Teenage Fan Club(TFC)はかなり嬉しい。
決して青春時代を共に過ごした訳ではないけれど、
遅ればせながら『Bandwagonesque』を手に取れて本当に良かったと思う。

変てこなコードにアーミングが唸るギター。
うるさくてノイジーなんだけど何故かポップな仕上がり。
裏のリズムは決して派手ではないけどしっかりとボトムを支えている。

そしてとにかくボーカルのメロディ、コーラスが素晴らしい。
彼らの曲を聴いていると不思議と胸が締め付けられるような感覚に陥る。
切ない、切ない音楽である。

今年の夏も楽しみだ。
でもやっぱり彼らは森の中で、しかも夜に観たい。絶対合うと思うんだけどなー。


B000J2357Eバンドワゴネスク
ティーンエイジ・ファンクラブ
ユニバーサル インターナショナル 2006-12-20

by G-Tools


Teenage Fanclub 「The Concept」 アルバムver.より短いです


スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

捕鯨船団

Author:捕鯨船団
1979年生まれ。
東京都町田市在住。
電子部品の技術開発に従事。

30超えにも関わらず、
楽器をドラムに替え、
学生時代以来のバンドを始めた
今日この頃。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
Twitter...A

hogeisendan < > Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。